検索
  • tomomi

固定観念が崩れるとき


みなさん

歯が痛くなったらどうしますか?


私この前、ものすごく歯が痛くなったんです。ちょうど11日前の11月11日。お友達と一緒にワークをしたんですけどその後から突然ズキズキと痛み始めました。

今まで生きてきてこんな歯の痛みを経験したことはないというほどの痛みです。

最初は歯というよりもその周りの顎や首のあたりがとても重たくなって痛み始めました。その夜首回りのセルフマッサージをしたら少し楽になって、とりあえずその日は眠れました。

その翌日、今度は歯が痛み始めたんです。もう空気に触れるだけでも痛い。食事もままならないという感じです。

もうこれはすごい虫歯かもしれない。見た感じは虫歯になっている気配はないので、もしかして詰め物の下にものすごい穴とか空いちゃってるのかもー(涙)

とりあえず早く「歯医者に行こう」と思ったんですが、なんと、今保険証を切り替えたばかりでまだ新しい保険証を受け取っていない!!その翌日には打合せも入っていたので、歯医者の事はとりあえず諦めて、打合せに行きました。


打合せは週末のイベントでコラボするクリスタルボールのnoriさん(のりのり)

当然、のりのりにも歯が痛いことを話しました。一日たってさらに痛みが激しくなっていて、もう息をするだけでも空気に触れるだけでも痛い。超痛い。もう激痛!!!

そんな状況の中、とりあえず打合せは無事終えまして、のりのりがヒーリングをしてくれることになったんです。


のりのりは今回のイベントではクリスタルボールの演奏をお願いしているんですけど、実はサウンドヒーラーさん。音の振動を利用してヒーリングをされているんです。


私も初めての体験でしたが、振動の伝わるクッションのようなものをお腹に充てて、ヘッドホンをして心地よいサウンドを聞きながらのりのりが何かしてくれていました。

何をしていたかは、背中側だったことと、始まってすぐに眠りに落ちてしまった為にまったくさっぱりわかりません(笑)

後で聞いたら15分くらいの時間だったみたいなんですけれど、もう気持ちが良くて、うとうとしている時間はもっと長かったように感じていました。


その夜も翌日もとにかく眠くなって、よく眠りました。翌日にはコーラスの練習があったんですけれど眠り過ぎて仕事が後回しになってしまってお休みしました。

コーラスの練習をお休みするなんてめったにないんですよ。でも今日は休みなさいって上から言われた気がしてお休みすることを選びました。

そして保険証も無事受け取ったんですが、


あれ??そういえば、歯が痛くない???


あれれ??最近酷かった首の痛みも、あれあれ??痛みがほとんどないし、カチコチだった首肩がなんだかとっても緩んでいる。


あれあれあれ????


歯医者行かなくてもいい???


半信半疑で昨日のりのりにそのことを言ったら、でしょーーー!って。

それを目的にヒーリングしたんだよ!って。喜んでくれて、半信半疑だった私もやっぱりそうだよね、ヒーリングの効果だよねと確信。


歯が痛かったのに、

歯を治療したわけでもないのに、

歯が治ってしまったんですよ!!!


表面に現れている症状というのは、ただの症状で、

そこには根本的な原因があるんですよね。

私の場合は肩や首の凝りだったわけです。

今回は、その肩と首にのりのりのサウンドヒーリングが見事的中しました!

もっと言うと、その肩や首の凝りも症状で、それが起きていることにも根本的な原因があるんです。私の場合は、やりたくない事をやっていたり、言いたくない事を言わなければいけなかったり、本当に言いたい事を我慢して言わない。という仕事をここ1年くらいしていたんです。電話のオペレーターなんですけど。

なんと、のりのりはそのことも感じてくれていて解ってくれていました!!

さすがのりのり!!すべてお見通しですー!


喉や首は表現の場所。

自分を偽って表現していたり、表現しなかったり、我慢していたりそんな状態が続いた為に、エネルギーが滞ってもう限界でした。

10月にその仕事を辞めて、たぶん少し緩んだんだと思います。緩むと、滞っていたものがうわっと出てくる。解放が起きたわけです。

よくなる前のお知らせ。好転反応ですね。

今回起きたことはそんな事だろうと感じています。


歯が痛い時に、歯医者に行く。


これは社会の常識かもしれません。

でももっと広い視点で見ると、歯が痛くなるのはただの症状。その奥に根本的な原因が潜んでいるんですよね。

歯が痛くなったら、整体に行く!セラピーに行く!!サウンドヒーリングに行く!!!そんな非常識こそが、常識になる日も近いかもしれません。


病は気から。


病気や表面にあらわれてくる症状というのは、心の言葉なんですよね。

自分の真実に繋がっていないとき、身体の痛みや病気として心がお話しするんですね。


本当の自分自身とつながることが

何よりのくすりになるのかもしれません。


私がインナーチャイルドのセラピーを学んだハートエデュケーションセンターが主催する

「じぶんとつながる」は、いよいよ今週末開催。

じぶんとの繋がりをとりもどし、本当の自分を表現しようと動きはじめたセラピストの仲間たちと一緒に、スペシャルな一日を準備してお待ちしています。


今回は、スペシャルゲストにのりのりをお迎えし、オープニングではクリスタルボールとヴェーディックチャンティングの音開きがありますよ。ヨーガのクラスでもクリスタルボールを演奏してくれます。


是非お時間ご都合合わせて、遊びに来てくださいね!

本郷台のあーすぷらざでお待ちしています。


Om santih santih santih


Tomomi

0回の閲覧
  • Instagram

YOGA NAADA

be natural, be simple...

yoganaada@gmail.com

♦♢♦♢Since2009♢♦♢♦