検索
  • tomomi

もう一度“誕生”を体験しませんか?


バースセレブレーション~生命誕生の祝祭~


間近に迫ってまいりました!!!


令和の時代を迎え、エネルギーが高まり、喜びも苦しみも同じく大きくなって体験されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。波動が変わる時には体調を崩すという事もありますよね。

自分の内に秘めていた闇があぶりだされて、向き合わずにはいられない状況になる、という事もあるかも知れません。

先日、長年抱えてきた苦しみの状況と向き合われている渦中にいらした、ある友人と話をしていました。相談を受けたんですけれど、その時その友人が言った言葉がとても印象的でした。


「今年中に、もうこの事は終わりにしたい」


彼女はその強い決意とともに行動を起こし、見事にひとつ山を越えていきました。

もちろん、山がひとつで解決!という事は稀で、その先に山が連なっているという事も多いです。でも大きな山をひとつ超えると、次の山は意外と小さく感じたりすることもあります。


問題を解決する時にはいくつかの段階があって

①まずはその問題に気づく(問題を問題だと認識する)ところからはじまり、

②その問題の原因を見極め、

③それを解決した後自分はどうなりたいのかを想定し、

④そうなるためには何をしたらよいのかを考え、

⑤そして解決するための行動を起こす。

細かくロジカルに書くとこんな感じ。


もっと言うと、その行動の結果は手放す、という位置に立てたら最高です。


私の場合はその行動を起こすというところで尻込みをするという事が

本当に多いんです。なかなかその一歩が踏み出せないで撃沈(笑涙)。。。


そんな私を変えたのがこの“バースセレブレーション”だったと、思っています。

最初にこのワークの広告を目にしたとき、ものすごく気になって、


「これに出たら私の中の何かが変わるような気がする。」


いつもの直感がぴぴっと来ました。

でも、すかさずその直感を否定する“恐怖心”がやってきます。


「気になるけど、、なんだか恐い。」


生命誕生の儀式。“生まれる”を追体験するというワーク。

なんだか、これだけ読んだら自分を丸裸にされてしまうようなイメージでした。


私の抱えていた問題のひとつに、“本当の自分は秘密にする”という信念があったんです。

もちろん、その時点ではこの信念は潜在意識に眠っており自覚はしていませんでした。

それは、“恐怖心”に姿を変えて、表層の意識に現れてくるんですね。


もう少し深くお話しすると

私の信念にあった「本当の自分は秘密にする」というのは

「秘密にしておくことで愛される、愛がもらえる」という間違った愛の認識なんです。

読んだだけではハテナハテナになっちゃうかもしれませんが、ここまで書いたから一応書きますね(笑)

更に言うと、この間違った愛の根底にあるのが「罪悪感」と「無価値観」です。

「本当の自分を表現することは罪である。そんなことをしたら愛されない」とか、

「本当の自分は歌が大好き!でも歌なんかやったってどうせ認められないし、食べていけない、社会的にはダメ人間だ!」とか。

私たちはこんな風に「罪悪感」と「無価値観」に基づいた信念を沢山沢山抱えてるんですよ。

それは鎧のように、私たちを覆い隠しています。みんなおんなじに見えて、本当の魂の輝きはどこにも見えなくなっている。鎧というのも、攻撃されるという事が前提にある「恐怖心」の象徴でもありますね。

ダースベーダーを思い出します。。。


私たちは今、とても大きな局面を迎えています。

簡単に言えば、ジェダイかダースベーダーか!!ですよ。

スターウォーズを観ていない方には通じないですよね。失礼しました(笑)この写真を見ていると、ついついね。


今までの説明の言葉でいうと

本来の愛で生きるのか、間違った愛で生きるのか。という感じでしょうか。


この重たい鎧を着たまま、恐いなぁ、難しいなぁ、自分って駄目だなぁ、自分には無理だなぁ、自信ないし、、、と言って生きるのか。

この重たい鎧を脱ぎ捨てて、私は何だってできるなぁ、自由だなぁ、嬉しいなぁ、ハッピーだなぁ、、と言って生きるのか。


もちろん、どちらを選んでもいいんです。

大切な事は、自分が今心地が良いと感じる方を選ぶこと。


もし今、この重たい鎧、抜き捨てたい!!

今年の内に、一歩踏み出したい!!

今までの生き方を手放したい!!!


そんな風に感じていらっしゃる方、

ぜひ、その一歩を私たちと一緒に踏み出しませんか?


2019年の締めくくりに、おっきな花火を打ち上げて、自分を解放してみませんか?


今回のバースセレブレーションでは、「あわうた」という歌を歌います。

「あわうた」この歌には生命誕生の波動が秘められていると言います。

生命誕生とは、「創造エネルギー」私たちの根源にあるエネルギーです。

ご自身の創造性の目覚めを促す力がこの歌には秘められています。

令和の時代に入り、日本って実は素晴らしい国なんじゃない?という事に気づかされる出来事が続いています。私たちが本来の創造性をとりもどし、日本人として誇りをもって生きていくこうとする今このときに、皆さんと一緒にあわうたを歌ってそのエネルギーを呼び覚ましたいと思っています。

今回のバースセレブレーションは

私たちが本来の自分自身を思い出す為に、

今までの間違った愛や信念の鎧をどさっと脱ぎ捨てて軽やかに生きていく為に、

意義ある時空間になると感じています。


この時空間をご一緒したいとピンと来た方は

是非一緒に生まれましょう。


詳細はこちら

開催日は、2019年12月28日です。


お申込・お問合せ:yoganaada@gmail.com お問合せフォームからどうぞ。


みなさんの2020年が


あかるくかるく


なりますように!!


Om santih santih santih


Tomomi











101回の閲覧
  • Instagram

YOGA NAADA

be natural, be simple...

yoganaada@gmail.com

♦♢♦♢Since2009-2019♢♦♢♦