検索
  • tomomi

とんとん拍子


いつもの事ですが、お久しぶりのブログです。

今年に入ってパタパタと色々な事が始まり、あれよあれよとすっかり1月も終わろうとしています。人生の中で、「とんとん拍子に事が運ぶ」という事が何度か起こると思うのですが、まさにそんな体験がやってきた感じです。

スピード感が半端ないんです。あれよあれよと。スイスイと。。。


今思うと、今年の初詣から、スイスイしていたんですよ。

それは、大好きなお友達(Mちゃん)と一緒に3つの神社をはしごするという

なんともありがたい一日。

もともとは、その日はMちゃんのお家に遊びに行くというだけの予定だったんですけれど、

前日にふと、Mちゃんと明治神宮にいきたいなぁと思い立ったんです。

朝少し早めに待ち合わせをして、

朝の清らかな空気の中、明治神宮に参拝させていただきました。


朝早いとはいえ、お正月だし並ぶ覚悟で行ったのに

私たちは殆ど並ばずにスイスイ。

お参りを終えてふと見ると、結構な列が出来上がっていました。

わぁ、ちょうどタイミングよかったね~♪

と言いながら「ラッキー」っというくらいな感じでした。


そして、またまた思い付きで、

Mちゃんがいつもお参りに行く代々木八幡宮にも初詣に行く事にしました。

前回のブログの記事で紹介したゼロ磁場のある神社です。

実はここでも同じことが起きました。

私たちが付いた時にはほとんど並ばずに

スイスイ。

お参りを終えて、ふと見ると、

またまた結構な行列です。

まただね!!と言いながらお参りを終えた私たちは、最後にMちゃんの自宅近くの神社にもお参りに行こうという事になり、はしご3社目に向かいます。



もうご想像の通りです。。

そこでも、私たちは殆ど並ばずお参りを終え、ふと見ると、

境内から門の近くまで続くほどの大行列@@

もう笑うしかありません。。

年始早々、強運の波に乗り、大きなサポートをありがたく受け取りました。。

そして、ルンルンしながらMちゃんのお家へ。マッサマンパーリー♪♪

この日に受け取った一通のメッセージから、

新たなご縁が始まったことを引き金に、更に色々と新たな事がスタートしてゆきました。

まだ1か月も経ってないんですよね。


物事が、とんとん拍子に決まって、とんとん拍子に進む。

こんな時は、たぶんその道をそのまま進みなさい、っていうサインだと思うのです。


逆に、一生懸命に取り組んでみても、なぜか空回りしているようで、

なかなか思い通りに事が進まなかったり

上手くいかずに停滞してしまうような時には

一度立ち止まって軌道修正をするというのも必要な気がします。


最近、月日が過ぎるスピードが速くなっていると感じているのは、

たぶん私だけではないと思うのです。世の中全体がそうなってきている。

だから、結果が出るのも早い。

こんな時には、

「迷う」とか「考える」という時間がストッパーになってしまう事があります。


ハートと直感に従って、その瞬間の判断ができるようになりたいものですね。

そんな判断力や決断力が、とんとん拍子に拍車をかけるのかもしれません。


こんな風に人生に幾度か訪れるような幸運の波にスムーズに乗るために、

私がここ数年の間特に意識してきた事がありますので

今日はそれを最後にお伝えしたいと思います。


①いつも自分のワクワクすること、好きな事、心地よいことを選択する

 そして、それを妨げるような思いや考えが湧いてきたら手放すこと。

②今必要な事にハートをオープンにしておくこと

 逆に言うと、今必要ではないと感じることは受け取らない勇気も大切です。

③ハートの声とインスピレーションを信頼すること

④変化を受け入れること。

⑤サポートしてくれるすべての存在に感謝ができる心で在ること。


これを読んだだけで、もうすぐにこの状態をスタートできる方もいるでしょうし

心にブロックがある場合にはなかなかそうはいかないという方も多いと思います。

実は私も後者でした。

ブロックがある場合にはそれを認めて手放していくということが必要になります。

今は様々なやり方がありますから、ご自身に合ったやり方を見つけられると良いと思います。私もサポートをしていますので、気になった方はお問合せ下さいね。


今年も皆さんが喜びの波にスイスイと乗れますように。。


そうそう、もう一つ余談ですけれど

初詣の日、実は電車もスイスイだったんですー!!結構色々と乗り換えたりしたんですけれど、ほぼすべての電車にほとんど待たずに乗れました。。

唯一、電車が来なくてしばらく待った時が一度あったんですけれど、その時には私たち小腹がへってホームでどら焼きを食べてました。どら焼きタイムだけは、電車の方が待ってくれていたみたい(笑)


すべては上手くいっている。


すべてに感謝♡


Om santih santih santih


Tomomi









0回の閲覧
  • Instagram

YOGA NAADA

be natural, be simple...

yoganaada@gmail.com

♦♢♦♢Since2009♢♦♢♦