検索
  • tomomi

じぶんとつながる楽しく終了~♡


うっすらだけど、ダブルレインボー♪♪

昨日の朝、小田急線の車内から綺麗な虹がみえました。

綺麗な虹に見送られ、イベント「じぶんとつながる」に行ってまいりました。


ご来場くださったみなさま、一緒にイベントを創り上げたセラピストのみんな、そして今回クリスタルボールの演奏でゲスト出演していただいた愛音伝道師noriさん、どうもありがとうございました。とても有意義な時間を過ごすことができました。

イベントのオープニングには、ヴェーディックチャンティングとクリスタルボールの演奏をお楽しみいただきました。

みなさん寝転んだり座ったりと、それぞれ思い思いに楽しんでいただいたようです。終わってもしばらく起き上がれないほど、心地の良い音色が響き包まれました。私もチャンティングを唱えていてとても心地がよかったです。

演奏が終わっても皆さんしばらく戻ってこられない状態で、「手が自然に動いた」という反応もあったようです。私たちはみんなヴァイブレーションなので、高いヴァイブレーションの音には様々に反応しますね。同じように逆もありますので、日ごろから良い音に触れるという事はとても大切なんです。

そして朝一番のマントラヨーガのテーマは「目覚めの太陽」太陽のマントラを唱えながら、太陽礼拝というヨーガのポーズを行いました。

マントラを唱えることで、自分の中の太陽のヴァイブレーションを目覚めさせる効果があります。



体感は様々でしたが、「熱くなった」「汗が出てきた~」「スッキリクリアになった」という感想をいただきました。ヨーガの後にテストがあった方からは、「頭が冴えて満点だった!!」というご報告もありましたよ!これはすごい効果ですね!


「音を唱えながらヨーガをしたのは初めて!」という感想もいただきました。


様々なスタイルのヨーガがありますが、私はマントラのないヨーガはもはやありえないと思えるほど、マントラから得られる効果の高さを実感しています。


私たちの健康は身体の健康を指標に考えがちですが、実はその身体に現れる病気の原因も目に見えない心のや潜在意識の中に潜んでいることが殆どです。マントラは身体だけでなく目に見えない場所まで働きかける効果があります。



午後には月のマントラを使った「癒しの月」を開催。

月には太陽と反対に私たちのエネルギーを鎮静させる効果があります。

疲れた身体に癒しのヴァイブレーションをたっぷりと注ぎます。月の音はとてもやさしく冷静です。唱えていると自然と眠くなることもあります。

夜寝付けなかったり眠りが浅いなど、不眠の症状がある方にもとても効果があります。今回はnoriさんのクリスタルボールとともに癒しのヴァイブレーションを堪能していただきました。ご参加された方はとてもお疲れの状態だったようでしたが、ヨーガを終えると硬かった表情が緩んでいらっしゃいました。


私がお伝えしているヨーガではヨーガの練習を紙に書いてお渡しすることがあります。プライベートクラスでは必ずお渡ししていますので、家に帰ってご自身でヨーガをすることができます。

ヨーガは、毎日夜眠るように、毎日歯を磨くように、毎日の習慣にできると良いですね。

一日に一回ほんのわずかな時間でも、じぶんとつながるヨーガの習慣を身に着けると、これは一生の宝になるかもしれませんよ。

「じぶんとつながる」ということが、これからの時代を生きる上でどれほど大切な事かを私はこれからもヨーガやチャンティングを通じてお伝えしていきたいと思います。


noriさんとのコラボレーションが本当に心地よかったので、また今後もイベントなど企画して一緒に愛の音空間を創造していきたいと思っています。今回ご都合が合わずご参加いただけなかった方も、是非また次回をお楽しみにされていてください!!


良いヴァイブレーションの音に興味がある方は、ヴェーディックチャンティングの講座がございます。11/30スタート!ご応募お待ちしています。


また、開催のご要望がありましたらお気軽にお問合せをお待ちしています。

場所は日程などご相談くださいね。




Om santih santih santih


Tomomi









45回の閲覧
  • Instagram

YOGA NAADA

be natural, be simple...

yoganaada@gmail.com

♦♢♦♢Since2009-2019♢♦♢♦